なかむのパーソナルトレーニングをご検討される方へ


こんにちは!パーソナルトレーナーのなかむこと、中村峻(しゅん)です。
僕のパーソナルトレーニング・ダイエットサポートに興味を持っていただき、
ありがとうございます^^

こちらを読んでいただいているのは僕の知り合いの方が多いと思うので、
パーソナルトレーニングの方針についてなんとなく想像がつくかもしれませんが、
十分知ったうえで検討していただきたいので、どうぞお付き合いください^^
5分程度で読めると思います!


「あなたにとって」の最適解をご提案します


ダイエットやボディメイクの方法は、これがただ一つの正解、というものはありません。
科学的根拠のある「正しい方法」はたくさんありますが、
その方のライフスタイルや好みに合う方法でなければ理想的なからだづくりは叶いません。
様々なヒアリングの上で、あなたにとっての最適解を提案するのが僕の役目です。


「人生最後のダイエットを、あなたへ。」


ただ、最も難しいことは、その最適解を継続することです。
アメリカでは、「ダイエットをすると95%の人が太る」という研究結果が出ています。

一定の期間だけ努力と忍耐で食事や運動を改善して、痩せる人は結構います。
しかし、ふと忍耐の糸が切れてしまうと、リバウンドしてしまうというケースがほとんどです。

大切なのは、あなたにとっての最適解を、より良い「生活習慣」として刷り込んでいくことです。


僕の仕事は様々なヒアリングややりとりの中で、
あなたにとって最も効率的な方法を見出し、
そしてその方法が「習慣化」されるようにお手伝いすることです。

ですので、パーソナルトレーナーがついている時だけ痩せるのではなく、
僕のサポートを離れた後も、健康に、理想の体型を維持できる、
というのが
僕が目指すパーソナルトレーニングです。


3つのお願い


そのために、以下のことをお願いいたします。


①月に1回、1対1のミーティングを行います

毎月1回、LINEビデオ通話やWEB会議アプリなどで、30~60分程度のミーティングを行います。
そこで、1か月の振り返りを行い、どのようにより良い生活習慣を獲得していくかについてお話しし、
方針を決めていきます。
(最初の月のみ、初回のミーティングと、その1~2週間以内にもう一度行います。
主にヒアリングと目標設定を行うためです。)

Wi-fiなど、ミーティングができる環境をご用意ください。どうしても直接お会いしてのミーティングが必要な場合は、対応させていただきます。


②必要な報告事項を、随時LINEで送っていただきます

日々の生活状況の把握のため、ダイエットが目的の方には食事内容や体重を、
ボディメイクが目的の方にはトレーニング内容などを報告していただきます。
特に、何かを食べるごとのLINE報告は、継続していただくことになります。
(他人に見られることによって食事の選択を改善できる効果も狙っています。)

※報告していただいたデータは個人情報をしっかりと伏せたうえで、
中村の実績としてPR資料として使わせていただきますので、ご了承ください。


③基本的に6カ月、最低3カ月の継続をお願いします

習慣化には、時間がかかるもので250日以上もかかるといわれています。
筋力トレーニングも目に見える効果が出るまでは2~3カ月かかります。

基本的には6カ月程度の利用継続をお願いします。

1〜2ヶ月で結果を出す、ということを歌っているサービスもありますが、
急激な減量や体型変化は心身へのストレスも多く、
それが原因でのリバウンドなども十分あり得るので、僕の目指すところではありません。

あくまで一生続けられるより良い生活習慣を、時間をかけて刷り込んでいくのが、
ストレスもリバウンドもない、あるべきパーソナルトレーニングだと考えています。

なかむの著書はコチラ!

体脂肪を減らし続ける!習慣づくりダイエット: ~better habits make your life better~ https://www.amazon.co.jp/dp/B088W7CLZW/ref=cm_sw_r_cp_api_i_awn2Eb2QT38VN


ちなみに料金について、、、
パーソナルトレーニングの料金は、月額3~5万円が相場ですが、
新潟だと賃貸アパート借りれちゃう値段ですよね。。

LINEやWEBミーティング中心で進めていく僕のやり方では、
そこまで時間的コストもかかりませんし、お客さん目線の手ごろな料金で
一生の健康を手に入れられるのがより良い社会だと思うので、、
相場的にはかなり安価に設定しています。


その他としては・・・

・必ずしもスポーツジムに通う必要はありません。
ジムに通うか?僕のパーソナルトレーニングを受けるか?の2択で、ぜひ検討してみてください!
提案する運動などは自宅でできるものばかりです。
・料金の支払いについては、前月末までに翌月の月額料金をお支払いいただきます。
解約方法は、月末まで支払いをしなければ、翌月から解約となります。
日割りでの返金などは行いません。


以上お読みいただき、ご希望される方は、
一生ものの、より良い生活習慣の獲得のお手伝いをさせてください!
よろしくお願いいたします!